バンガロール備忘・見聞録

バンガロールについてのなんやかんやと好きなことについての話

2023-01-01から1年間の記事一覧

バンガロールの良いところを一生懸命書く

インドは巨大な国だし、トータルで4年近く住んでいるけども、まだ足を踏み入れていない地はめちゃくちゃある。知らないことのほうが多いに決まっているし住んでいないところの魅力を知らないのは百も承知なんだけども、インドに住むならば絶対バンガロール…

インドについての書籍・目的別3選

インドに関する書籍があまた存在している中で、そもそも私はあまりインドが好きでも嫌いでもないというスタンスを取り続けているので、読書自体は好きなものの、インドに関する書籍を積極的に読むことはしていない。とはいえ、嫌いではないので、テーマに興…

最近見たエンタメに関する雑記シリーズ1

はじまりましたシリーズもの、5秒前に思いつきました。 大学生の頃、社会人になりたての頃は狂ったように映画を見ていましたが、最近は集中力が持たず、でも配信が主流になったおかげでインドで暮らしてても大量のエンタメに触れられる!!ありがたや。そん…

インドでちゃんとした健康診断を受けてみたことについて

やる気あんの?という更新頻度ですが、久しぶりにブログっぽいネタが上がったので忘れないうちにレポートします。 かの有名な富士フイルムが健康診断のために作った施設に、行ってきました。その名はNURA(ヌラ)。https://nura.in/ バンガロールは立ち上げ…

謎の体調不良との仁義なき戦いEP3

いやあ、、前回の投稿から84日経ってますよ。。 時経つの速し、別に仕事が忙しかったとか多分そういうわけではなかったです。 年もすっかり越して、前の投稿を見て、ああ体調悪かったんだよねえ、とちょっと過去になってしまっています。 振り返ると、体調…